小田島工務店|岩手県盛岡市

青森県八戸エリア
岩手県盛岡エリア
宮城県仙台エリア

岩手県盛岡市の注文住宅のハウスメーカー・工務店一覧

小田島工務店とは

小田島工務店

新しい住まい作りから小さな修理まで

一生付き合える住まいを目指し、住む人の暮らしを守る基盤となる安全性を追求する、災害にもビクともしないツーバイフォー住宅だからその家に住む家族が、安心して暮らせます。
住まい、新しく誕生する生命を育み、家族の歴史を重ねる、かけがえのない場所、人間が人間らしく活き活きとできる生存空間です。
永く愛してもらえる家づくりの基本は「安全性」。
小田島工務店では生命の器として見えない部分から、暮らしをしっかりとささえる住宅を提供します。

小田島工務店の基本情報・特徴

特徴1:永く、快適に暮らせる家
特徴2:標準仕様は2×4工法よりワンランク上の「2×6工法」
特徴3:断熱性や気密性に優れた、より少ないエネルギーで快適な住居性を実現する

住所:岩手県滝沢市牧野林1012−2
電話番号:019-687-2510
FAX番号:019-687-2495
施工エリア:岩手県内

おうちの相談窓口目線!「小田島工務店」はここがおすすめ!

創業昭和26年から、地域に根ざした活動を行い、お客様のライフスタイルに合わせた家づくりを実現しているこの工務店は、家づくりに関するあらゆるニーズに対応するため、豊富なプランと技術力を兼ね備えています。ツーバイフォー工法をとりいれており、気密性、断熱性はもちろん、耐震性や耐火性もあり、外部の力に強いので自然災害から大切なご家族を守ってくれます。湿気対策もしっかりしているので、結露が発生しにくい構造となっており、木材の腐朽やカビの繁殖などを抑えてくれます。結果、家の耐久性を高め、永く暮らせる丈夫な住まいを実現します。また、それぞれのライフプランに合わせた資金シミュレーションをしてくれるので資金面も安心ですね。また、小田島工務店は「地元密着」を大切にしています。それは、地域の風土を理解し、その地域に最適化した家づくりを行うことで、住む人の快適さを追求しているからです。そのため、盛岡の風土に合わせた家づくりが可能で、各家庭のライフスタイルに合わせた住まいを提供しています。さらに、アフターサポートも充実しており、住宅完成後のメンテナンスも安心して任せることができます。 地元盛岡で家づくりを考えている方は、ぜひ小田島工務店をご選択ください。あなたの理想の家づくりを実現するパートナーとして、全力でサポートしてくれます。

小田島工務店の会社概要

  • 会社名株式会社小田島工務店
  • 住所岩手県滝沢市牧野林1012-2
  • 設立年月日昭和53(1978)年10月3日
  • 資本金2,500万円
  • 従業員数23名
  • 営業所・展示場・浄法寺営業所
     住所:岩手県二戸市浄法寺町75番地
     電話番号:0195-38-3211
     FAX番号:0195-38-3212

    ・モデルハウス
     住所:岩手県盛岡市西見前14地割70-5
     電話番号:019-687-22510
     開館時間:10:00~17:00
     定休日:水曜日
  • 公式ホームページURLhttps://www.odashimakoumuten.jp/

小田島工務店の口コミ・評判(全2件)をご紹介します

設計施工段階から完成後まで、何でも相談しやすくいつも誠実に対応してくれます。とても信頼できる工務店です。

引用元:googleマップ口コミ
https://maps.app.goo.gl/ndvUymbTAwZg7Qnh6

アドバイザーコメント

この方の投稿では、担当者の最初の対応の仕方から、なんでも相談しやすい雰囲気が出ていたのでしょう。その後も誠実で謙虚に相談にのって順調に進んだように感じます。家づくりの工程の中で、順調に進むと担当者への信頼度はアップしていくようですね。お客さまとの信頼関係って、大事ですよね。

要望を親身になって聞いてくださり信頼の出来る工務店さんです。
お陰様で毎日快適に過ごせており、こちらに頼んで本当に良かったです。

引用元:googleマップ口コミ
https://maps.app.goo.gl/hgjxjDsUz2iXoRFb7

アドバイザーコメント

この方の投稿では、営業担当者の対応が親身にRHさんの要望をくみ取り、職人さんなどの作業する方へもしっかり伝達されて、情報共有されているようですね。職人さんの作業も丁寧に仕上げられているようで、RHさんの生活が快適に過ごせているようです。こういう社内連携などしっかりした工務店をご紹介したいですね。

ハウスメーカー・工務店の選びの
4つのポイント!!

夢のマイホームで後悔しないためにおさえておきたい重要なこと

ポイント1

家づくりの価格House building price

マイホームの様々な希望が増えてくると共に金額も上がってしまいます。予算内で建てることが出来るかどうかを慎重に打ち合わせしていきましょう。

ポイント2

デザインDesign

工務店それぞれに得意・不得意なデザインがあります。これから先長く暮らしていく夢のマイホーム。住む人全員が後悔なく納得出来るデザインであるかがポイントです。

ポイント3

会社の信用Confidence

マイホームは一生に一度の大きな買い物です。そこに様々な要望やこだわりが出てくるのは当然です。それらに真摯に対応してくれる建築会社かどうかをしっかり見極めましょう。

ポイント4

相性の良さCommunication

建築会社の担当者としっかりコミュニケーションが取れるかどうかも重要です。家づくりを信頼して託すことが出来る担当者か、自身との相性が良いかどうかをしっかり話して確認しておくと良いでしょう。